voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020初心者にアキアジは釣れたのか2

おはようございます。 さて秋シーズン鮭ももうそろそろ終わり? 最近は夜な夜な小樽界隈で豆イカ狙ってますが先日まで鮭を追い回していました。 昨年から始めたアキアジ釣り。 前回はうまく釣れて「もう初心者じゃないじゃん」ともコメントいただきましたが …

2020初心者にアキアジは釣れたのか

おはようございます。 やーブログ放置もいいとこですねー。 私にとってブログの存在価値としては 「備忘録がてら、その時あった出来事を忘れないように」 そして「釣り友を増やすこと」でした。 「備忘録がてら」についてはグーグルフォトが目まぐしい進化を…

恒例)室蘭沖防波堤12時間耐久デイレースに臨んできました!(2020年7月)

こんばんは。 夏枯れど真ん中!釣り人にとっては厳しい時期になってまいりました。 みなさんいい釣りしてますか? いつものメンバーでまたまた楽しい釣りをしてまいりましたよ。 そう、この時期お楽しみの室蘭沖防波堤での釣行企画です。 3年前AUTOさん…

東積丹青物探しに行ってきました!(2020年6月)

おはようございます。 週末は天気が悪く釣りにはバッドコンデションのようですね。 私は家族サービスで道南のほうに小旅行行ってきます。(釣りなし) 先日、釣れない青物を探しに東積丹に行ってきました。 寿都のあの磯場や西積丹のあの磯場で青物捕獲!! …

西積丹にショアブリ単独釣行してきました(2020年6月)

おはようございます。 自粛も解除になり釣り人も多くなりました。 わたくしの職場もついに夏休みに入り、これから1週間職場はほぼ無人に。 夏休みは家族で出かけるために一日だけ早く夏休みをずらして取り 平日釣行に行ってくる算段を立てておりました。二ヒ…

2020ショアブリ遠征に行ってまいりました!②(2020年6月)

久しぶりに更新するとブログも時間がかかります・・汗 それでは①の続きです。 乙部町の温泉「いこいの湯」で作戦会議。 とってもいい温泉でした。みなさんも乙部町いったらぜひ!(写真は拾い物) さ。どこでやろうか。 いや、どこで釣れるのか・・? 鴎島に…

2020ショアブリ遠征に行ってまいりました!①(2020年6月)

お久しぶりでした。 この間の自粛。みなさん本当にお疲れさまでした。 早い段階で「あ、これはブログはとめたほうがいいな」とピンときまして 地下に潜っておりました笑 隠遁生活中あんな魚やこんな魚と出会った話。 新しい武器を揃えた話。 こんな装備を買…

2020年海サクラマスを探す旅②

はい、こんにちは。 この3日間の連休・・・ 悪天候には残念な気分にさせられましたねー・・・。 毎年新春のこの時期 「VOXYさんと往く海サクラツアー2020」が残念ながら中止に。 古参メンバーがそろい、楽しみにしてたんですけどね。 3日間の連休で最後の日…

沼前岬でホッケと戯れる旅(2020年3月)

こんにちは。 ただいま2020年海サクラマスを探す旅を継続しているシーズンではございますが 先日はホッケ数匹(リリース)しか釣れず。 逆にストレスが溜まる結果になってしまいました。 今回はハナからホッケ狙いです・・・。 それにしても海サクラ不調のよ…

2020年海サクラマスを探す旅①

お久しぶりでございます。 やー放置もいいところでした。 みなさんお元気に釣りされてますかね? 昨年11月でしたか。 ホッケジギングで大漁の後、なかなか釣りに行けず。 それでも年明け泊とか島牧とかにアメマス狙いに行ったんです。 年明け泊の磯には魚っ…