voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019ショアブリ遠征に行ってきました②

こんばんはー。 今日は札幌もずっと雷雨でしたね。 こんな日にロッド立てたら命がいくつあっても足りません。 さて①の続きです。 初めての魅力ある磯場に胸を膨らませて駐車場に戻ってきました。 今日は久しぶりの車中泊。 ここの駐車場はきれいなトイレもあ…

2019ショアブリ遠征に行ってきました①

おはようございます。 いい季節になりましたね。 道中では田んぼの稲がすくすくと育ち サクランボが少しずつ赤みを増してきていました。 心待ちにしていた青物遠征・・・!! 行ってまいりましたよ。 ・・・それにしても遠かったー! 自宅から約230キロ 夢と…

西積丹にてショアブリの夢を追う②(2019年6月)

こんばんは。 今週末は久しぶりに釣りはお休みです。 さすがに悪天候には勝てません。 先週末は西積丹最高峰の磯場でブリには会えず。 でも50オーバーのヒラメをゲット。 昆布締めにして食べたらもう絶品・・。 知人に勧められ2日ほど熟成させたら更に美味し…

西積丹にてショアブリの夢を追う(2019年6月)

2019年6月を迎えました。 サクラを追いかけた春から初夏へ。 待ち遠しかったこの季節がやってきました。 ショアブリの情報が少しずつですが上がってきましたね。 思い返せば2017年はショアブリ当たり年。 私も初めての青物の魅力に憑りつかれ、毎週のように…