voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青物最終戦は某有名岬で!

こんにちは。 暑さも少し落ち着いて北海道らしい夏になりました。 畑の夏野菜も順調に育ち、きゅうりなんて食べきれない程収穫できてます。 トマトも順調に育ってきており、さらに色づきも早まるかな? さて、会社は1週間の夏休みに入りました。 会社は夏休…

【夏枯れ】小樽南防波堤で青物に会えたのか。(2017年7月)

おはようございます。 さて、本日はautoさんのお誘いがあり、弟①さんにも声をかけ小樽南防波堤に行ってまいりました。 急に決まったので他のメンバーには声をかけず。 3名で調査釣行です。 とは言っても先週、同じ場所でautoさんがトップでかけ、足元まで手…

金欠でも快適!安くて高品質なウェーダーとカッパのお話

こんばんは。 今日は装備の話を。 オサカナは一切出てきませんので。あしからず。 5月の釣行時に余別激磯でウェーダーを引っかけてしまい、そして海に落水するという重なる齢の呪いに泣きべそかきながら帰るという悲しい話からはや2か月。 これまでのウェー…

夏枯れ磯で青物2日連続勝負!(2017年7月)

こんにちは。 それにしても暑かったですね。 3連休の初日は天気も良く自宅の庭で夏野菜収穫したり、BBQしたり。 子供用プールに全身浸かってみたら気持ちいいこのうえなし。 末っ子もまるで温泉のように浸かっていました。 釣りにいかないで家でゆっくり…

増毛某所 激磯調査報告。(2017年7月)

こんばんは。 今日も暑かったですね。 海水浴やキャンプの方々も多く、今頃ジリジリ真っ赤に日焼けにされて苦しんでいる方も多いのではないでしょうか? 私も真っ赤に日焼けし、虫にも刺されボリボリ背中を書きながら更新作業しています。 とは言っても私は…

札幌近郊 お気に入りの磯にブリはいたのか(2017年7月)

こんにちは。 前回の更新からこの間いろいろとブリさんを追いかけてました。 週末に弟①さんと出撃するもあえなく撃沈。 単独で西積丹にも行ってきましたが、有名どころが死の磯と化していましたね。 オサカナの気配ゼロ・・・。 会う人会う人「厳しい」「渋…