voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海サクラマスを探そう。第8弾~桜じゃなく蛸でした(2018年3月)

こんばんはー。てかおはようございます。 一昨日に引き続き島牧方面2日目、第8弾の記録となります。 昨日の第7弾ではチェイスのみで終わった島牧磯場。 昨夜の一人反省会ではこれといった解決策を見いだせないまま。 サッカー見て再度ストレスを感じながらも…

海サクラマスを探そう。第7弾~翻弄(2018年3月)

こんばんはー。 さて海サクラ戦第7弾。 今回は島牧磯場を中心に釣行します。 前回第6戦で小桜ゲットしましたが、感じ的にもう少し釣れそうな感じ。 もうちょっとしたかったけど波が平盤を洗ってきており、先端方面に渡るジャンプポイントが塞がれたらあとは…

VOXYさんと往く海サクラ企画~第6弾(2018年3月)

こんにちはー。 先ほど帰還し片付けが終わりました。 本日は先日急きょ決まった「VOXYさんと往く海サクラ企画」の日でした。 前回第5弾は弟①さんと沼前~積丹方面まで敗走。 そう・・・2人にとっては海サクラリベンジ戦となります。 第5弾は全く当たりす…

海サクラマスを探そう。第5弾〜敗走中(2018年3月)

こんばんは。 海サクラ釣れません。 ブログ更新も躊躇われましたが、自分自身の備忘録でもありますし記録しときます。 さてさて、なかなか釣れない海サクラ。 沖の方では爆釣してるらしくジギング船が多数漂っておりました。 きっと釣れていることでしょう。…

海サクラマスを探そう。第4弾~ 近郊サーフ編(2018年3月)

こんばんは。 さて第4戦目またまた海サクラ狙いに行きますか。 第3戦でちびサクラマスには会えました。 しかしなかなかしんどい海況で3時間もかけて島牧方面にいくにはちと勇気が足りないですね。 ついたらどっぱーんというパターンにはやや辟易。 ガソ…

海サクラマスを探そう。第3弾(2018年3月)

こんばんは。 はやいものでもう海サクラをさがす旅も3回目となりますか。 1回目の旅はアメマスさんと戯れ、2回目の追いかける旅はぼっこぼっこの丸坊主。 しかも保険をかけていたホッケさんには見向きもされずどんよりした釣行から早くも3回目のチャレンジ…

ニシンブラザーと共にニシンを追う(2018年3月2日)

こんにちは。 先日海サクラに振られ、保険のホッケにも見向きもされない旅から数日。 虎視眈々と海況が落ち着くのをまっておりましたがちっとも良くなりません。 GPVで見てる限り週末は大荒れ。 月曜日からよくなるという黄金パターンでしたね。 そのまま…