voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2020年海サクラマスを探す旅②

はい、こんにちは。

 

 

この3日間の連休・・・

悪天候には残念な気分にさせられましたねー・・・。

 

毎年新春のこの時期

 

VOXYさんと往く海サクラツアー2020」が残念ながら中止に。

古参メンバーがそろい、楽しみにしてたんですけどね。

 

 

3日間の連休で最後の日曜日だけ波風ギリで日本海立てそうとのことで

いつもの弟①さんと出撃してまいりました。

 

場所は日本海泊方面。

寒さはありますが10日前とはエライ違い。

もう春はそこまで来てます。

 

なんだかサクラは全然釣れていないらしく

行く人往く人みんな敗退。

 

今年は本当に釣れないんですね。

道南を除き誰も周りで知っている人は釣ってないという異常事態。

 

多分釣れないねーなんて仲間内に弱気な言葉発信しつつ朝を待ちます。

f:id:wao6565:20200626223858j:plain



車は数台停まってましたが、一等地には場所取りの荷物はなく

誰もいないので先端確保させていただきました。

(もし狙っていた人いたらごめんなさい)

 

お。だんだん白んできたぞ。

f:id:wao6565:20200626223915j:plain



私と弟①さんの他にアングラーさんも来たので3人仲良く先端で振り始めます。

 

うねりは残っていますが防波堤に波が被ることはなく釣りには支障なし。

 

 

雰囲気はいいですよ!

釣れそう!!

残雪も少なくなり・・・

サクラのシーズンって感じだー!!

 

今日はアスリート12でいってみましょう。

f:id:wao6565:20200626224125j:plain



 

・・・

・・

反応ないね・・・。

 

ジャークしたり、ストップゴーしたり。

ない引き出しを引っ張り出し

あの手この手でサクラを狙います。

 

モソッ

 

!!

 

なんだ?

おさわり?

 

モソモソッ!!

 

おりゃ!!

 

f:id:wao6565:20200626224148j:plain



・・・・ゴミ。

 

そうなんですよ。

2日前からの荒天の影響か

このひもみたいなゴミがずいぶんと邪魔してくれるんです。

 

このゴミは泊界隈みんな苦労したんじゃないかな。

広範囲で漂っていました。

 

f:id:wao6565:20200626224222j:plain


 

 

港内で一生懸命振っている人いましたけど

「全然生命反応なし」と。

 

それにしてもホッケすらかからないってことはなんで?

こうも反応ないとホッケでも釣って癒されましょうか。

 

私の中では「ホッケ殺し」と勝手に名乗っている「ダント30」のリフト&フォールでホッケ狙いしてみます

f:id:wao6565:20200626224250j:plain



・・・

・・

ほっけすら反応ないってかい!!

 

 

「お魚はここにはいません」と6時の段階で弟①さんも言ってしまったし。

 

 

あきらめるか・・・

 

その後弟①さんと気になっていた新しい釣り場開拓の旅に30分ほどウロウロして解散。

 

またサクラ戦行くべしー。

 

さ。私も帰ろうか・・

なんだか不完全燃焼だな。

 

あ!新しいウェーダー試そうと思ってたんだ!!

以前ヒラメ狙いで行った磯場へ延長戦行ってみましょう!!

f:id:wao6565:20200626224315j:plain



ちょっとうねりあるけどギリ大丈夫。

 

なんか磯場のほうが釣れそうだ・・・。

 

・・

甘かった・・・!!

ごめんなさい!!

 

f:id:wao6565:20200626224334j:plain



10時くらいまで振り続けたんだけど・・・

お魚には一匹も出会えず。

今日は下手だったというより、魚がいない感じ。

 

f:id:wao6565:20200626224403j:plain



新しいウェーダー。

水漏れなしは最高だね!

このウェーダーは後日インプレします。

 

f:id:wao6565:20200626224420j:plain



磯場からの帰り道に漂っていたひものようなゴミの犯人が判明。

漁のロープが荒天で切れ(はずれ?)大量にロープの残骸が岸に打ち付けられていました。

 

あれがきっと海中でほどけてるんだね。

きっと。

 

はい。

ということで海サクラマス探す旅の②は完全坊主で終了となりました。

 

まだまだ②

あきらめませんよー!!

 

 

来週は新しい釣りに家族で挑戦

してみますー!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村