voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

凪の寿都磯場を調査してまいりました。(2018年4月)

こんにちは。 先日の島牧海サクラマス捕獲で「海サクラマスを探そう」シリーズには一区切り。 捕獲後氷詰めにしていつもの岩内で一泊。 帰りは積丹周りでホッケの浮き釣り、または余市で投げ釣りなんてしてみようかと思っておりました。 まあ、保険をかけて…

海サクラマス63センチ島牧で捕獲!!第11弾(2018年4月)

こんばんは。 前回第10弾②へ続くなんて書いて放置してました。 だって結果が出なかったんだもの。 備忘録なので記録には残しておきますがそりゃ哀れなもんでした。 ただ新しい釣りお友達もできたくらいにしていいこともあったんですよ。 さて、第10弾②は前回…

海サクラ捕獲大作戦!!第10弾① (2018年4月)

こんばんは。 さて今回は長くなりますよ。 2回分の釣行記となります。 第9弾は積丹から近郊サーフまで流浪してアメマスのみ。 ゴンゴンした手ごたえはサクラマスだったんですがアメマスに化けてしまいました。 まずは積丹方面で釣果があがったと噂を聞きつ…

ちょっとはやいけど2018年青物考察(2018年4月)

こんばんはー。 海サクラ追跡も9回目を終え、これまでふがいない内容ですねー。(小桜2本) かつてないほど釣行出かけてますけどね。 釣りブログでは結構板マス情報飛び交ってますが、私の周りではまだいいサイズが出ておりません。 さあ週末は海櫻追跡第10…

海サクラマスを探そう。第9弾積丹方面~近郊サーフ戦

こんにちは。 前回は惨敗で次は4月だしホッケかなーと思っておりました。 ホッケ釣り達人に聞くとほっけは浮き釣りではなくまだ投げ釣りらしい。 浮き釣りならもう1週間・・・いや2週間待った方がとのこと。 んー。 じゃサクラマスか。 でも釣れないしなー・…