voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付を買ってみました。

 

こんにちはー。

 

今日はお休みです。

土曜日は日本海大荒れ。

日曜日も予報は悪かったけど、外見た感じ行けたかなー・・・と今後悔しております。

 

 

こんな日は子供と庭に大きな雪像なんて作ったり、除雪でためた雪山にそり滑りコースを作ったり、コストコ行って衝動買いしたり・・・。

 

釣りばっかりいってると怒られちゃいますからね。

家族サービスしときましょう。

 

 

さて、今回は釣行記ではありません。

 

この間ずっとほしかったものがあり、へそくりがたまったら購入しようと考えていたものがようやく届きました。

それが標題のロッドホルダー付きタックルバッカンってやつです。

島牧釣行でも気づきましたが、アングラーさんみんな持ってるんですね。

意識がなかったからこれまで気にもしなかったけど。

 

釣りを始めて私はずっとタックルは磯場に立てかけたり、防波堤やテトラに立てかけたり。

そんなこんなでタックルは転がり傷だらけでした。

 

特に先代のストラディックは磯場で何度転がったことか。

そして水没。

かわいそうに傷だらけでその生涯を終えてしまいました。

 

正月に新リールも購入したし、相棒となるタックルは大事に扱いたいですよね。

 

そして室蘭沖防波堤に行ったとき釣り仲間のほとんどもいいの持ってるんですよね。

ちょっとロッド刺させてもらったけど安定してるし、リグ組み替えたり、ジグ替えたり、何と言ってもリーダーを結び変えたり、テンションかける際にロッドホルダーがあるととっても便利。

 

この間購入しようとアマゾンや魔界に行くたびに調査しておりました。

 

でも案外高い!

イメージ的には3000円くらいかと思ってたんだけど。

 

候補になったのは

MAZUME(マズメ)バッカンⅡとクロスファクターevaタックルバックの2種類。

MAZUME(マズメ) バッカンII MZBK-345-01 ブラック

 

クロスファクター(CROSS FACTOR) EVA タックルバッグ ロッドスタンド付 AEK905

 

どちらも5000ちょっと。予算はちょっと超えるけどこの2つかなー・・。

ダイワとシマノののは1万円かかるので速攻パス。

(1万かけるならロッド買います)

 

 

それぞれ釣具屋で現物見てきたんだけど、マズメのは前面に使ったルアーをかけるのいいね!!でも持ち手がないのが残念です。

 

クロスファクターにするか・・・・でもちょっと小さいんですよね。

持ち手はあるけどほにゃほにゃするのもマイナス・・・。

もうちょいサイズが大きなのがいいなー・・・。

 

 

ネットであさると40センチサイズでいいのがありました!!

プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付 40㎝/アーミーグリーン

プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付 36㎝/アーミーグリーン PX966236AG 36㎝

これよくないですか!!ロッド4本差せるし!!

(まあ、そんなにロッド持ってないけど笑)

 

通常は8000円くらいするんだけど、このカラーだといろいろ裏技で5000円ちょっとで買える!!

しかもアマゾンレビューでは現物はそんなにカラーも明るくなく、いい感じとのこと!

 

では思い切って購入!!

届くの早っ!!

ほんとに色も落ち着いた感じで悪くない感じ!!

内部の小物入れもいい感じです。

ここには濡らしたくないもの、小物が十分に入ります。

取っ払ったら納得の大容量。

これでわざわざリュックを持っていき、汚れがリュックにつくのを気にしなくてもよくなります。

ロッドホルダーもしっかりしていて、ジギングロッド差してみたけど問題なし!!

思ったより頑丈についていて安定感も半端ないです。

素材もeva  加工で頑丈!厚みもあり磯場で激しく使っても問題なさそう。

 

取っ手も開放しても写真の通り床につかないベストな位置をキープ。

 

この間、磯場にリュックを持っていき、コマセや海水をかぶり異臭を放ち、しかも丸洗いできない素材のため泣く泣く処分した事もあったのですがこれでその悩みから解放されます。

 

いろいろとロッド付きバッカンは商品出てますがこれは特におすすめできるかなーと思いますよ。

 

さ。釣行に行けないので暇つぶしの記事更新でした。

 

今週は禁断の平日釣行に行きますよ。

天気が穏やかになればいいけど。

 

そしてサクラにそろそろ会いたいです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村