voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2019海サクラマスを探す旅④⑤

 

こんばんはー。

 

えー・・・海サクラマスって魚いるんでしたっけ・・・・?

この間いろいろ実は行ってたんですけどねー・・・。

 

 

私には釣れませんでしたねー。

 

ブログに記すこともないんですが、実は後から思い出して役に立つこともあるので傷口に塩を塗り込むことなりますが備忘録として記しときます。

 

さて!ちょっと前になりますが海サクラマスを探す旅④は大御所を攻めることにしました。

今日は単独・・・。

そして禁断の平日釣行です。

みんなでワイワイやるのもいいけど単独釣行もわくわくしますよね!

 

みんな仕事してるのに、釣りなんてしてていいのかなー!というちょっとだけ背徳感を感じながら入磯します。

 

場所は西積丹方面、有数の深場で激混みのあそこ。

いつもは混んでて立てない先端部分も平日の午後なので入れました。

 

実は数日前に釣り仲間のMONさんがここでいい思いを。

 

この人マジやばい。

海サクラに愛されメソッドを確立しており勝率が半端ない感じです。

 

私もMONさんに倣い、ジグを2時間ほどぶん投げましたが、お魚の感じがない感じ。

 

 

んーなんかあそこもにょもにょしてるのは・・・・

トドー!! (2トンくらいありそう)

 

結局、日没まで3時間ほど降り続けるもノーバイトで終了でした。

 

 

ふう・・。なかなか強敵だな。

深場で海サクラを釣るにはどんな釣り方がいいのか・・・?

MONさんからいろいろとお聞きしましたが、自分で釣ってないのでいまいちピンときませんねー。

まだまだお勉強が必要ですね。

 

 

さて!まだまだあきらめないよ!!

 

数日後!!

 

古宇川竜神岬が熱い!!神様まっつんさんからのご神託情報があり、弟①さんと共に、まっつんさんのご利益に乗っかり海サクラを捕獲する計画を立てました。

 

しかし弟①さんは「古宇川竜神岬か・・・・あそこは苦手です」と嫌な予感がしており、どうも根掛かりのイメージが強い様子。

 

根掛かりするのか・・・。

ミノーで攻めるから大丈夫!大丈夫!(悪い前フリ)

今夜は満月・・・。気温はマイナス3度。

朝マズメを狙うため、待ち合わせの駐車場に一人早く乗り込みフックを研ぎながら

まだ獲れぬ海サクラに思いを馳せます。

 

だんだん空が白んできたころ3名で思いのまま散らばり釣行開始!!

・・・

・・

探したんですけどね・・・写真がないんですよ。

全くノーヒットで心が折れたんですねー・・・。

そして心が折れたもう一つの理由は根掛かり地獄でしたねー。

弟①さんの言う通りミノーでもひっかかり烈波120とKJ-11が殉職。

 

そして微妙なエンカマに足を取られ大転倒もして痛い思いもしてしまいました。

 

雰囲気はものすごく良かったんですけどね。

今度は捨てジグ・ミノーをもってまた来ましょう。

サクラマスが回遊しそうな雰囲気はビンビンです。

 

竜神岬より古宇川の流れ込みサーフで5名ほど振ってましたがサクラは釣れてなさそう。でも駐車場が近いのは魅力的ですね。

 

 

さーて④⑤は空振りに終わりました。

2月絶不調でございます。

 

 

 

 

日本海はしばらく暖気ですね・・・。

サクラよってるかもしれないのでまたまためげずに行ってきます!!

 

⑥へ・・・!!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村