voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2019海サクラを探す旅⑦寿都~余市フゴッペ(3月)

 

こんにちは。

 

サクラマスを追いかけてもう7度目の出撃。

まだ今年1匹も出会えておりません。

 

海サクラってこんな難しいの・・・?

 

と嘆くもこればっかりは通い続けないとねー。

 

おととし厳しい厳しいと言われる中で結構釣れたもんだから。

海サクラは通い続ければ釣れるもんだと思い込んでいた自分が今になっては恥ずかしいです。とほほ。

 

「このへんつれますか」のKOJIさんも。

「あたぼうさん」も。

釣り友「MONさん」「まっつん」さんもホッケはかかるもサクラは敗退。

 

ここはわたくしが単独でサクラをしとめるにはもってこいでしょー!!

今日は天気も波風なしとのこと!

 

7回も行ったらそろそろ神様が釣らせてくれるんではなかろうか。

 

根拠のない自信を胸に出陣!!

雪が降ってる!!吹雪いてるじゃん!!

 

しまった。

波風ばかりに気をとられてた。

今日は寿都の磯場で海サクラの回遊をいただく算段。

 

波はなく、ベイトがいれば喰ってきそうな感じだけど。

前回、東積丹で敗退した時も絶好のロケーションでダメだったからな。

 

今日は「いる」と仮定している海サクラ対策として新しいルアーを卸しました。

 

さ。

気合い入れて振ってくよー・・・。

 

ゴオオッーーーー

写真ではわかりづらいですが振り始めた途端、猛吹雪に襲われます。

 

この間の小春日和に油断して、極寒仕様ではなく一枚抜いてきたのが仇となりました。

 

ううう。

寒いよ。

手がかじかむよう。

足が冷たいよう。

 

まっつんさんも東積丹攻めてたようですが猛吹雪に40分で退散と着ライン。

それでも7時まで振り続けましたが、お気に入りのミノーが手前で根掛かり。

なんとか救出しようとぎりぎりまで海面によるもバランスを崩し、手前のエンカマに足はまり。

 

これでポキンと心折れました。

 

 

だめだー。

今日は吹雪で釣りにならない感じ。

 

 

余市まで戻ると吹雪は無くなり風もなく穏やか。

遠回りにはなるけど古平も熱いって言ってたな。

 

行ってみようか。

 

ゴオオッーーー

余市を抜けて峠まえのローソン曲がるとまた吹雪・・・。

ダメだ・・撤収しよう。

 

そういえば余市方面のサーフはどうかな?

登川河口の左岸ではアングラーが1名。

 

しばらく双眼鏡でストーカーしてみたけど釣れてる感じなし。

ではフゴッペサーフはどうでしょうかね?

んー貸し切りだ!!

ということは釣れないのねー笑

 

 

懐かしいな。

昔ENDOさんブログに触発されて来たことあるけど、いい結果出せなかったんだよな。

このころには雪も小降りになり、1時間ほど振りましたけど魚っけゼロ。

 

でも、ここはGWあたりサクラ釣れますよ。

もう少し暖かくなれば。

久しぶりにサーフで全力キャスト。

 

負け惜しみだけど気持ちよかったー。

 

さ。来週もう一回サクラ戦頑張ろう。

弟①さんに有給取らせたしー笑

 

4月はホッケ浮き釣りにもいかないと(息子釣りデビュー戦)

 

 

サクラハンターの皆様。

まだまだ海は寒いです。

 

釣れてる方も釣れてない方もお互い頑張りましょう。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村