読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

voxyさんと往く!

札幌在住voxyです。サクラマス・アメマス・ヒラメを追いかけていきます。あとはいろいろ雑記を備忘録的に。

岩内方面ゴロタ場 海サクラ リベンジ2時間勝負!!(2017年4月)

日本海方面 秘密のポイント 海サクラマス・海アメマス

こんにちは。

 

さて、珍しく今週は土日休みです。

今週末は風も強いし、釣りに行かず家族サービスの予定。

 

土曜日は末っ子をイーアスの遊び場に連れて行き、奥様と長女はショッピング。

帰りは初めての「コメダ珈琲」に行ってスイーツを堪能してきました。

 

げふー。

 

日曜日はのんびりするか・・・。

ん、風が落ち着くな・・・。

 

落ち着くなら釣りに行ってもいいでしょうか・・と恐る恐る打診。

奥様も日曜日の昼に帰ってくるなら行ってもOKとの事。やっほう。

 

となれば・・・・。

①桜もあがったと聞く近郊サーフか

②風もややあるが北西の風をしのげる東積丹

③向かい風5メートルだがおそらく混んでいないいつもの岩内方面ゴロタか

④いっそのこと島牧か!・・・いやこれは遠いな。

 

・・・・・うーーーーん。

①はまずまず混みでしょう。風もやや向かい風。

②は間違いなく激混みでしょう。風おだやか予報だし。

③向かい風がなー・・・。でも実績あるしなー

④とおいわー・・今週出張で行くし。

 

よし。③2時間勝負だな!  

ここでの実績はこちら!

↓↓


岩内に向け出陣!!

f:id:wao6565:20170409130446j:plain

そろそろタイヤ変えても良さそうですねー。

 

あっという間に到着しました。ポイントは誰もいず独占です。

(この時間、奥の精進川河口サーフはびっちりアングラーさんが等間隔だったそうです)

f:id:wao6565:20170409130609j:plain

ちょっとゴミが多いかなー。昨日の強風のせいですね。

 

f:id:wao6565:20170409130732j:plain

風もちょっと強め・・。モアシルダではやや厳しい。

 

今日はジグを使ってみましょう。

そろそろ鮭稚魚の出番ではないでしょうか

f:id:wao6565:20170409130853j:plain

(岡ジグLT30鮭稚魚)

 

 

なかなか来ないですね・・・。反応ありません。

ベイトも確認できません・・・。

鮭稚魚ではないのか・・・それともお魚がいないのか・・・。

 

では。ここで実績のあるKJ-11で試してみるか。

風で戻されるけど。

f:id:wao6565:20170409131408j:plain

(KJ-11赤金)

前回と同じくお尻ふりふりを意識したスローリトリーブで。

 

コココッ・・・ココッ・・・(ん・・・あたりか???)

合わせてみるも乗らず・・・。

 

ココッ

 

まだまだ

 

コココッ

 

ガッ  キタッ!!

あれ??? 小さい???

 

小さなアブラコでした。(写真撮り忘れ)

さっきからついばんでくるのはアブラコだったようです。

 

んー今日はこれでお終いかな。

最後に川の流れ込みから離れてキャストしてみよう。

 

えいっ

ゴンッ

 

キタッ!

サクラの引き!!

f:id:wao6565:20170409135129j:plain

サクラマス44センチ やりました!今季6本目!!

 

オッケー!!ツイてた!!

まだいるかな・・・?

 

その後は続かず。反応ナッシング

 

ここで終了時間です。

 

ケータイチェックすると

ブログお友達の「3兄弟君」の弟①さんも今朝積丹に行ってる!!

会えるかなー・・・。無理だなー・・・。

 

んー弟①さんにも釣らせてあげたかった。

いやいや。「釣らせてあげたかった」なんて上から目線だな。

私なんてたまたま「運が良く」て、「場所が良く」て釣れてるに

過ぎないんだから。

 

今回、前回のリベンジは果たせましたが時間が足りないですね。

んー不満足。

 

今週は島牧出張があるのでまた新規開拓するのも面白いな。

この場所のポテンシャルはもう十分わかったし。

サクラマスも冷凍庫に充分ストックあるし。(「姉さん」に贈らないと笑)

 

ということで来週は(今週は)はヒラメを見据えた新規開拓に出かけます!

 

※弟①さん スケジュール確認しますがこのゴロタ場行けたら行きましょうね!!

お姉さんも北海道帰ってきたらご案内します

 

 

ランキングに参加してみました。新規開拓の励みになります 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村