読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

voxyさんと往く!

札幌在住voxyです。サクラマス・アメマス・ヒラメを追いかけていきます。あとはいろいろ雑記を備忘録的に。

モアシルダ22gについて~ラパラ公式見解~

あ、一応報告しときます。

島牧で大活躍したモアシルダ22gでございますが、入手までいろいろとありました。

結局、師匠が見つけてくれましたが、たぶん22gは札幌にはないと思われます。

(知っている人はこっそり教えてください)

マグマホロなどのカラーはヤフオクで1600円以上の値がついており、定価500円ほどのスプーンで稼ごうとしている不届き者もいるんですな。

 

結局ないものはないので私がやったことは

①ラパラに直接メールで尋ねる。

②ドイツから取り寄せる

③知り合いのネットワークを頼る の3点です。

 

②のドイツから取り寄せるについては、ネット上でモアシルダをアルファベットでググると海外のルアーショップのサイトがヒットしますね。そこには「いかにも海外の」色でモアシルダ22gが売っているのです。しかも38グラムとか日本にはない重さも。ドイツアマゾンのアカウントをとり購入まで翻訳を使って進みましたが、結局はルアーショップが海外発送を取り扱っていずうまくいきませんでした。

まあ英語ならなんとかなりますがドイツ語ですもんね。わかりません。断念。

 

③結局師匠が見つけてくれました。

そして島牧遠征にも間に合い、ボーズを回避したい私にとっては神スプーンとなりましたね。

 

①そして帰ってきてからメールを見るとラパラからお返事が来ています!

 

こんにちは。

Rapala-e-shopでございます。

ご連絡ありがとうございます。

お問い合わせいただきましたモアシルダは

現在のところ、再販の予定があるかは未定となっております。 

今回お客様から頂戴いたしました声は販売部門に伝えさせていただきますが、

本来、通販サイト(Rapala-e-shop)取り扱い商品以外に関しまして

お答えすることができません。

こちらのお問い合わせフォームは

通販サイト(Rapala-e-shop)専用となっておりますので、

次回より、店舗にてご確認をお願いいたします。

 

軽く怒られちゃった・・・。

ということで再販の予定は未定!ということで在庫限りのスプーンです。

見つけたら買っておくべし。

カラーはFT(ファイヤータイガー)お勧めします。