voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

ブリとひらめを狙いにいく話(業務連絡)

 

※業務連絡に動きありますので6月釣行までこの記事は随時情報更新していきます

 無事終了しました!詳しくはこの記事参照ください!

こんばんは。

 

今回は釣行記ではありません。

業務連絡とお誘いです。

 

来る6月某日日曜日。

このブログを通じて知り合った6名の方々でブリとひらめを狙いにいってきます。

 

経験者もいるかもですがほとんどが素人で初心者です。

無謀かもしれませんが・・・夢溢れますねぇ・・・。

 

ほとんどがライトショア装備で挑むと想像されますので、ドラグジージーさせながらブリかかっちゃったらどうしましょ-・・・・ニヤニヤ。

 

 

現在の参加者状況

弟①さん、カズさん、monさん、auto×autoーNさん、kazbouzuさんが行ける方向!

まっつんさんが家族旅行のため残念ながら欠席!あとはkazbouzuさんの連絡待ちです。

・まっつんさんご家族の愛の力で参加OKになりました!

・弟①さんが本日朝の朝里川河口サーフにてラテオご臨終・・・!間に合うように全力で対応策調整中です  → カズさんのサブロッドが投入か!!??→折ったら怖いので借りるのは辞退!ロック竿で参戦の可能性も!⇒参加確定しました!

・全員で行ければ7名でのちょっとした大会規模です!大会景品用意しますか!

ちょっとしたイベントのノリですね!!楽しみ!!⇒8名になりました

 

持ち物について

基本的に現在の装備で臨みましょう!(それ用の装備を購入など無理しなくていいです。みんな家庭もちなので手持ちの武器で挑もう!)

ただPEは1,5以上は推奨されるようですね。

monさんのように替えスプール買って対応するのはイイですね!

あとは重いジグ(ご自分のロッドMAXウエイトのジグは用意した方がいいでしょう。)

あとタモあるかたはぜひ持ってきてください!(私も買います)

ない方の取り込みは皆で協力しあいましょう!

一応ウェーダーは持ってきましょうね。クーラーも。ライジャケ推奨。

あと用意した方がいいものがあればコメントで教えてください!!

 5月26日追加!

・40gジグでvoxyは釣りしましたが50gとか60gとかの方がいい。

・短時間ながらのナブラを確認!ポッパー的なものがあると楽しいかも。

voxyがいったほうはロープなど使わなくてもいけた。下記のmonさんはロープを使った(らしい)ほうで釣行したらしい。おそらくmonさんの方が一等地だと思う。

・釣り場はそれほど広くはないので、ある程度分散して釣行しよう

・日曜日なのでかなり込み合う可能性あり。私はかなり早くから場所取りに出陣する予定。(暗いうちはヒラメ狙います)怖いので誰かおつきあい希望!!

 

monさんより情報(奇しくも一日違いで同じ場所へ釣行してた!)

・シャクリ方をもっと勉強しなきゃダメ。      
・30gでも頑張ればボトムを取れるが…。      
・タモの長さギリギリかもしれない。        ⇒5,4m買います
・シャクったらスナップが開いたからリングにする。 ⇒勉強になります!

 

5月27日追記

6月6日追記

-ブログ上表記は6月某日にしましたー。

-今の所参加される方のラインID判明しましたのでまもなくグループ作って情報共有しましょう。→G作りました。情報交換はそちらで。

ホースマンさんが参加。合計8名になりました。釣り座の関係上これくらいで定員オーバーですね。

 

 

 

 

たのしみだなー!

それと同じく皆さんとお会いできるのも楽しみだ!

とってもゆるーい集まりを目指しているので「途中参戦」「途中離脱」「ドタキャンあり」のゆるーい感じで集まれればいいな。

 

もしこれまでのブログ見てくれていただいた方でソロ釣行予定しており、ぜひご一緒したいという方がいればぜひコメントくださいね!

(あ。みんな初心者なので、どちらかと言えば初心者さんの方が楽しめると思います!)

 

 

昨年から釣りを始めて・・・。

これまでずーっとソロ釣行だったのでさみしかったんですよ。

初心者だし、ポイントも知らないし。

でも最近いろいろな出会いや新たな釣りとの出会いはホント楽しいですね。

特にポイント発掘や情報交換はホント参考になりました!!

 

ずっとソロでやっててちょっとだけさみしいなと思ってる方、気楽に参加できる釣りの集まりを希望されている方、とっておきのポイントを知りたい方(笑)

ぜひ、そんな境遇な方いましたらご一緒しましょう!

(ホント良い人たちばかりだし、年齢も20代から40代までの幅広いつながり笑ですよ)

 定員オーバーになってしまいました・・・・ごめんなさい。

 

 

・・・

とはいってもソロ釣行もそれはそれで嫌いではないので(笑)

5月と6月第1週まで日曜日休みがないので平日ソロ釣行を狙ってます!

 

んーサクラ延長戦(やっぱり目標10匹を目指します)とひらめ狙いがきっと面白いですね!

ひらめはそうですね!今シーズン5匹を目指しましょうか。わくわく。

 

来月のブリ狙いではPE2号と重めのジグ50g数点を購入予定!

あとタモ買わないと!

 

あ!あと新しいウェーダーは防水浸透タイプのやつを買いました。むふふ。

 

新しい短いロッドを買う予定でしたが(ロック用)タモが先かなー?

お金はないけど楽しみです!!

 

それではまた!

 

 

応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村