voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2017-01-30から1日間の記事一覧

海サクラマスを〆て捌いて食べよう!・・・って明るく言ってみたけれど。

こんばんは。 あっという間にサクラマス釣行から5日もたってしまいました。 あれですね。大きいの釣れるとまた行きたくなってしまいますね。 さて、皆さんは釣り大好きなんでしょうけど、お魚を捌くことはできますか? 私は自慢じゃありませんがお魚を捌いた…

島牧遠征③ ついにサクラマスにご対面!

さて島牧遠征②の続きです。 初心者のくせに感じた予感を信じ、朝5:00セイコマ裏へ到着します。 駐車場には昨日とは違うお兄さんがひとり。 ご挨拶して情報収集します。海マスは釣れるけど今日の波ではサクラは釣れないと思うよとのこと。 そうなんだ。波が…

島牧遠征②いざ出発!!江の島→中の川→セイコマ裏でサクラマス探し!

島牧遠征②江の島→中の川→セイコマ裏でサクラマス探し! さて!島牧へ出張に出かけたのが1月終盤。朝マズメはずらし日中ゆっくり運転していきます。 道中は吹雪いてますなぁ。 島牧に無事到着したのは夕方。今日は竿を出さずできる仕事をこなしましょう。 翌…

島牧遠征!

島牧遠征!①(準備)「飛び道具の選択」 先日島牧にて出張が決まりまして、頭の中では「聖地島牧」ということばっかりでございました。 出張予定が決まった12月から初期装備以外の飛び道具「ジグ」の選定に入りました。 実は「釣りに行く前が一番楽しい」の…