voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

2020年海サクラマスを探す旅①

お久しぶりでございます。

 

やー放置もいいところでした。

 

 

みなさんお元気に釣りされてますかね?

 

 

昨年11月でしたか。

ホッケジギングで大漁の後、なかなか釣りに行けず。

 

それでも年明け泊とか島牧とかにアメマス狙いに行ったんです。

f:id:wao6565:20200705175753j:plain

年明け泊の磯には魚っけはなし!!癒しのホッケすらもかからず。

ちょい時化気味だけども頑張ったのに・・・。

 

運よくコロナ流行前に末っ子をディズニーにつれて行けたり。

この翌日からクルーズ船の話題が

タイミング的に危なかった。

f:id:wao6565:20200705175817p:plain

 

ディズニー明けは島牧へ!!

誰もいない18番駐車場・・・寒くて死ぬところでした。

f:id:wao6565:20200705175836j:plain

それでもエンジンはかけずに寝るんだ!!

f:id:wao6565:20200705175856j:plain

さー朝マズメ!!気合い入れてアメマス狙うよー

f:id:wao6565:20200705175912j:plain

昼まで振るも小さいアメマスだけ・・・。

 

いやいやせっかく島牧まで来たんだし・・

 

・・・

・・

もっとこうあるだろう!!

ガツンとかガガっとか!!

 

やや。取り乱してしまった。

 

せっかく島牧までロマン目指してきたのに残念賞。

 

 

数年前ならお魚の感触があっただけでも嬉しかったのに。

んー人間てのは欲深いもんですねぇ。

 

 

さて2月ももう終盤

そろそろサクラ狙いでおでかけしてもいいんじゃないのー!?

 

弟①さんはサクラは3月中旬になってからとつれない返事。

 

んーどこに行こうか。

今日は昼からのんびり釣行

f:id:wao6565:20200705175934j:plain

実はウェーダーが浸水してきており、長靴で今日は釣りしたいところ。

 

そんなに遠くもなく、実は実績もあると噂の防波堤にいたしました。

 

f:id:wao6565:20200705175955j:plain

 うしし。なんか釣れそうだー!

 

f:id:wao6565:20200705180016j:plain

 

 血痕・・・

こりゃ期待できる・・・

 

f:id:wao6565:20200705180036j:plain

 

今日はみんな大好きアスリートでやってみましょう

(私は烈波派ですけど)

 

コツン!

 

あ。きた

f:id:wao6565:20200705180101j:plain

 

やはりほっけかー!

 

あの血痕も量が少なすぎたからねーほっけなのではと。

f:id:wao6565:20200705180125j:plain

 

ほいほいーホッケがかかりますよー!

アスリートなかなかやるな!

 

 

しかし・・・

こりゃホッケ祭りと思いきや時合いが過ぎたらぱったりと。

そのうち吹雪いてきたので場所替えしましょう。

f:id:wao6565:20200705180149j:plain

 

天候も復活!

 

ここはホッケジギングで爆釣したところなんだけど。

 

・・・だれもいない・・。

 

浮き釣り師がちょっといるかもと思ってたのに。

f:id:wao6565:20200705180218j:plain

 

今日は浮き釣りの準備はしてないからルアー・ジグで勝負!

 

・・・・

・・・

・・

だ・だめだ・・

 

お魚のすがたなし。

ここに魚はいません。

 

 

帰り道ニシンブラザーがニシン情報キャッチしてくれたので

帰り道小樽某所で待ち構えることに。

 

サクラはだめだったけど数の子で挽回しよう!!

f:id:wao6565:20200705180240j:plain

真っ暗なのにめちゃくちゃ鳥が飛んでおり‥雰囲気満点

・・・

・・

んんん?

・・

こちらもダメダメーー!!

でもニシンブラザー(MONさんまっつんさん)と会えてよかったです。

まっつんさんはお約束のようにハプニングあり笑

コーヒーの差し入れありがとうございました。

 

 

さて期待の3月。

コロナで大変ですけどサクラマス狙って今春も頑張りましょう。

 

・・・・

釣りって濃厚接触もないし最高のレクレーションかも!

って思ったあなたはかなりの釣りバカです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村