voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

海サクラマスを探そう。第7弾~翻弄(2018年3月)

 

こんばんはー。

 

さて海サクラ戦第7弾。

 

今回は島牧磯場を中心に釣行します。

 

前回第6戦で小桜ゲットしましたが、感じ的にもう少し釣れそうな感じ。

もうちょっとしたかったけど波が平盤を洗ってきており、先端方面に渡るジャンプポイントが塞がれたらあとは泳ぐしかありません。

 

まあジャンプポイントとはいっても落ちても胸ぐらいの深さだし。

水温もだいぶ上がってるし、車も見える位置の磯場だし。

 

ホントはちょっと迷いましたがこの企画はホストという立場からも早めに磯から降りる判断をしていたのです。

(2018VOXYさんと往く海サクラ企画のお気に入りの写真。すごく気持ちよさそうでしょ?)

 

今回第7弾は単独です。

第6弾の続きをしに行きましょう!

単独なので泳ごうが、落ちようが・・・・。

まあ無理しない程度に頑張りましょう。

 

朝5時。島牧方面6弾の時とはちょっと違う磯場到着。

雰囲気はイイ!

鳥もベイトを追っておりいい感じ!

いい磯だ!

だいぶあったかくなってきましたねー。

極寒修行じゃなくなりました。

気持ちよくロッドを振ります。

 

・・・・うーん。

・・・ただ釣れない!

振れども振れども釣れないですねー。

 

根がかりが嫌なのでメタルジグは使いませんでしたが。

KJ-11、モアシルダ、ギーガ、桜華、ウインドリップ、烈波140、烈風140等々手を変え品を変え投げ続けましたがヒットせず。

 

昨年この磯場の近くではこの時期サクラ釣れたんですけどね。

 

ここにサクラマスいないわ。

よし場所替え!!

 

中の川周辺で島牧有名アングラーさんの白いハイエースが前を走っており・・。

走りながら要所要所で海の状況を探っているような感じ。

もしかするとマニアックな一級ポイントが解るのかも・・・など邪な考えを抱き、後ろをそーっと走ってたら、その後すんごいスピードでかっとんでいきました笑。ありゃ弟①さん以上だ。

 

 

先日行った島牧磯場2に入磯。

おおー天気もいいし!サクラ出そう!!

だって3日前実際釣ってるし! (小桜だけど)

 

3日前、ここでAUTOさんが小桜釣った後、

デカメのサクラチェイスがあり「もったいなーい!」と絶叫してましたが、

今回ピックアップ寸前の私のジグミノーに大きな口を開けて食いつかんとするデカめのお魚が!!

 

そして反転!!

 

いる・・・いるんだ・・・!!

でもなんだか茶色い魚だった気がする・・・。

(ほっけ?あぶらこ?)

 

や。サクラマスということにしよう。

 

2時間後・・・。

いや。いないわ。

さっきのは幻か。

あーー止めるか。でも釣れそうだしな。

 

うお!!(魚!!)

またチェイス!!

 

また反転!!

今度は銀色っぽかった!!サクラマスじゃないかーい?

 

サクラマスの姿を見て元気回復。

・・・・振り続けます。

 

2時間後。

うん。もうやめよう。

遊ばれてんだわ。もて遊ばれてんだわ。翻弄されてんだわ。

サクラマスいないわ。さっきのもあぶらこだわ(怒)

 

 

 

はい。ざっと6時間くらい振りましたけど島牧に魚はいません!

 

 

その後、隣のサーフでフライしてたおじさまと駐車場で情報交換。

サクラならきっと食いついてるからアメマスじゃないかなー。と慰められました。

いや、どーせアブラコなんですよ。きっと。

(アブラコ嫌いじゃないですけどね!)

 

今日は潮も悪いのか、おじさまも見てる限りでは島牧イマイチだったらしいですね。

 

お昼すぎには疲れて終了としました。

第7弾は海サクラに翻弄されました。

 

今日はお宿で美味しいもの食べて癒されます。

 

 

明日は海サクラ第8弾となりますがあったかいけど波が出る予報!

 

どこに入るかなー・・・。

つーか波高かったらまっすぐ札幌帰ろう・・・。

 

サクラマスにもてあそばれない磯場だれか教えてください。

 

それでは。

 

 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村