voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

海サクラマスを探そう。第4弾~ 近郊サーフ編(2018年3月)

 

こんばんは。

 

 

さて第4戦目またまた海サクラ狙いに行きますか。

 

 

第3戦でちびサクラマスには会えました。

しかしなかなかしんどい海況で3時間もかけて島牧方面にいくにはちと勇気が足りないですね。

 

ついたらどっぱーんというパターンにはやや辟易。

ガソリン高いし。

 

しかもなかなかいいニュースもなく皆さん苦労されている様子です。

 

そんな中・・・。

我ら「はてな釣りクラブ」が誇るマッチョなサクラマスハンターAUTOさんが北方面に出陣するとのうわさを聞きつけました。

すぐにでも駆けつけようかと思いましたが残念ながら仕事をはずせず・・・。

 

AUTOさんの速報が気になって仕事に手が付かん!

 

いいなぁ・・釣りしたいなーと思っているとさっそく速報が!!

 

来たよ来たよ!!

 

どーん!グッドなアメマース×2

そしてポッキリ折れたロッドの画像が!!

 

不幸な事故が起きたようですが、たぶんAUTOさんがマッチョすぎて折れたんだと思う・・・。

いつかマグロを釣り上げる漢ですからね。

ラテオなんざグッと握ったらポキンと折れてしまったんでしょう笑

 

 

弟①さんも速報を聞いて辛抱たまらず「昼飯食ってすぐ行きます!」と近郊サーフに急行!

 

しかし地合いは過ぎ,弟①さんが到着するときにはすでに 死の海へ・・・。

 

弟①さん残念。

また「見ないと信じない!!」とやさぐれていないといいけど。

 

 

そんなこんなで先日同じ近郊サーフに行ってきましたー!!

まあ朝マズメはとっくに過ぎ。

しばらくぶりのサーフを堪能したい思いでサーフに降りたちます。

やや波があり。ちょっと厳しい感じ。

釣り人の姿はナシ。

 

結構暖かい予報だったんですけど。風もあって寒い。

あー釣れない感じビンビンだ。

 

今日はまずロッド折らないようにしないと。

実は2年前ここで名もなきシーバスロッド折ってますからね。

あれは泣けた・・・。

 

サーフ端から端までランガンしながらサクラマスを捜し歩いていきます。

結構、離岸流と深みがはっきりしている様相で、アメマスはドカンときそう。

・・・・。

・・・・こないわー。

 

あたりすらないですねー・・・。

 

結局3時間振り倒しましたけどアメマスも姿を見せず。

 

ここでの大御所、kojiさんも先日入ったけどダメだったらしいし。

んーもうちょっと後かな。来週あたりから本格化するかもですね。

 この真ん中の離岸流なんていい感じだったのに。

 

 

 やや濁りがあったのでとっておきのIOピンクパーマークも投入したんですけどね。反応なし。

 

んー第4戦は撃沈!轟沈!!

 

でも家に帰るといいニュースが!

先日のニシンブラザーとの爆釣ニシンで取れた数の子が・・・。

大成功でござる!!

 

何だかんだ言ってニシンは小骨が多いと家族には不評。

お刺身となめろうは私がうまいうまい言って食べたけど。

 

数の子は抜群においしいねー!

めんつゆでやるかと思ったけど白だしでやったのが良かったんだわー。

 

さて、海サクラマス5戦目は来週、再来週と本腰入れて頑張ります。

来週は弟①さんととっておき激磯攻略で海サクラを狙うし

再来週は島牧攻めて板マス狙います。 

 

あ、ホッケのO君とも近々積丹調査行く約束もしたし。

 

この時期は時間がいくらあっても足りないしガソリン代が半端ないですね。

 

それでは!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村