voxyさんと往く!

札幌在住voxyです。青物、サクラマス・アメマス・ヒラメを追いかけていきます。あとはいろいろ雑記を備忘録的に。

岩内~精進川 4月海サクラに会えたのか(2017年4月)

こんばんはー。

 

昨日(4月3日)の陽気に当てられ、すぐ釣りに行きたくなっちまいましたね。

奥様にライン。

「明日休みです。シングルプランいいでしょうか」

「あ、どーぞ。どーぞ。釣りでしょうか」

「あ、はい。よろしくお願いします」

よし!お許しが出たぞ!

 

さて、4月4日2:30 札幌を抜け出して岩内ゴロタ場へ向かいます。

今日は島牧じゃなく前回爆釣(爆発)した岩内ゴロタ場へ直接向かいましょう。

出張がらみじゃなく、お休みを使っていくのは久しぶり。

f:id:wao6565:20170404221019j:plain

また爆発するかも・・・むふ。

いやいや、4月入ったしモンスターが来るかも・・・むふふ。

妄想が妄想を呼びニヤニヤがとまりません。

 

さて、島牧より岩内ではこれまでのガソリン半分しか減りませんね。

やはり弁慶岬を回る、回らないってのはでかいんだな。

 

あっという間に岩内到着。ちょっと早かったので空が白むまで

車内で待機します。

 

寿都方面へ行く車の多い事多い事。

みんな釣りかな・・・?

このポイントで車を止める人はだれもいません。

 

さ、白んできたぞ。海岸におりましょう。

f:id:wao6565:20170404221111j:plain

曇りですが小濁りで、波もそれほどありません。

サクラでそうですね!

 

・・・・

・・・

・・

こないなー。

まったくあたりすらないですね。

 

しばらくやっているとアングラーさんが一人降りてきました。

挨拶し情報収集するとなんと昨日夕方ここの流れ込みでサクラゲットとの事!

アングラーさんは室蘭の方でいろいろと太平洋方面の情報いただきました。

ありがとうございます。

 

この場所・・やはり実績あるんだな。よし頑張ろう。

・・

9時まで頑張りましたが私も室蘭の方もノーバイトで終了。

もしかすると日中~夕方にならないとここに回遊して来ないのか!

などと2人で悪態をついて車に戻りました(笑)

 

室蘭アングラーさんとはここでお別れ。

私は仮眠をとって午後もここで頑張ります。

仮眠から目が覚めると、また室蘭ナンバーの車が停まっており、さっきとは違う方がロッド振っています。ちらっとお話しましたが全然ダメとの事。

 

午後も16時まで降ってみましたがノーバイト。ノーチェイス

異常なしでした。

 

や、やばいな。3月は絶好調でボウズしばらくないぞなどと調子に乗っているからこんなことになるんだな。

 

よし。こんなときはサーフだ!

夢とロマン溢れる広大なサーフで日没まで勝負だ!

 

南下するとすぐ精進川河口サーフがあります。

日没まで2時間ガチンコ勝負。

f:id:wao6565:20170404222639j:plain

サーフ全体で10名ほどでしょうか。

到着してすぐサクラ釣っている人発見。うらやま。

 

1時間経過

1時間半経過

f:id:wao6565:20170404222836j:plain

あと30分にすべてをかけるぜ!

f:id:wao6565:20170404222944j:plain

あと10分!!

 

 

・・・

・・

 

異常なし!!

 

はい。今日はボーズです。

完敗でした。

 

まあ、こんなもんでしょう。

3月が出来すぎでした。

 

来週、またまた島牧出張が決まってますのでリベンジ行ってきます。

島牧まで行くかどうか…うーん迷うところですね。

 

今回は不完全燃焼で終了です。

 

 

ランキング参加してみました。押してくれたら元気が出ます 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村