voxyさんと往く!

札幌在住voxyです。サクラマス・アメマス・ヒラメを追いかけていきます。あとはいろいろ雑記を備忘録的に。

海サクラマス VS モアシルダ22g

 

 

こんばんは。

 

待ち続けました・・・・。

 

いよいよ来週島牧へ出陣です。(2017第2弾)

 

前回、初めて海サクラマス(55センチ)を釣りあげて、再度海サクラマスに会いに行きます!!(そんな簡単ではない)前回の話はこれ↓

 

 

さて今回の飛び道具はどうするか考えました。

今週は少ないへそくりと相談しながら釣具屋に行っては少しずつ買い足していたんですよね。(いつもこの時間が一番好きです。)

 

目標に沿って飛び道具も買わないと。

 

今回の目標はこの3点

①海サクラマスをまた釣ること(大目標)

②ミノ―を使うこと

③スプーンを使うこと  です。

 

 

①は前回完了しましたので釣れなかったとしてもOK(保険笑)

海サクラが釣れなかったとしてもアメマスが釣れてほしい。贅沢だな。

ボーズでなかったらなんでもいいや!

 

②ミノ―は使ったことがないので使ってみる。

f:id:wao6565:20170211214918j:plain

 

よくわからないのでサスケ裂波140と裂波120を用意してみましたよ。(特売!)

なんでもかんでも裂波かよ・・・という話はよく聞きますし、ミーハーではないのですが、ただ「使ってみたい」んです。

だってサスケ使ったこともないのにミノーは語れないでしょ?

とりあえず風と相談して使ってみます。

3フックの禍々しさ・・・・もう根がかり必至だな。

捨てミノーも用意してサーチしてからつかおっと。

 

あとは主戦力のメタルジグですがエンドウクラフトさんを中心とした前回準備したものを使います。

f:id:wao6565:20170129234423j:plain

 

前回のサクラはエンドウクラフトIOカスタム「グリーンピンクベリー」(正式名称知りません)でヒットしてから、IOカスタムには絶対的信頼を置いてます。

ロストが怖いので同じものを探してますがやはり限定カラーだったらしくどこにも売ってません。そのため似たようなジオピック「グリーンオレンジベリー」を買っておきました。(IO高いし

 

 

もうダイソージグには戻れない。これはこれで財布が悲鳴。

 

 

さて③のスプーンですが使ってみたいエピソードが。

前回江の島でお会いしたイケメンお兄ちゃんが見慣れないスプーンを使っていました。

私「それ、スプーンですか?」

イ「うん。これいいよ。」

私「スプーンって釣れますか?」

イ「このスプーンは・・・・神のスプーンって言われてんすよ」

私「か・・神・・・!!??」

お兄さんが見せてくれたそのスプーンは「モアシルダ22g」。

はっきりいって神のスプーンには見えませんでした。

(だってその兄ちゃん釣れなかったし)

 

札幌に帰って調べると本当に神スプーンって言われてるんですね。

しかも調べるとどこにも売ってない!ネットでも店頭にも。

 

ぐむむ。神のスプーンか。

2回目の島牧遠征でも奇跡を起こすには神様に頼るしかない・・・。

(はっきりいって前回まぐれだし)

無いとわかるととってもほしくなりますね。

探して回りましたがどこにもありませんね。

 

どこにもないので、ギーガやチヌークなどのスプーンも2~3個買ってしまいました。

 

ラパラのラインナップにはないし・・・。あきらめるか・・・。

 

 

 

しかし・・・。奇跡は起こった!!

 

私を釣りの世界に誘った師匠がいるのですが、その師匠がマニアックな店でモアシルダ22gを発見!!私が神スプーンほしーほしー言うのを聞いてて買い占めてくれたとの事!!

f:id:wao6565:20170211225405j:plain

おおー!!マジだ!!

すげーぞ師匠!!

 

師匠いわく「こんなん釣れんのか?」でした。

師匠はルアーコレクターですが「モアシルダ?そんなんいらん!」でした。

(くそう。今にみとけよ・・・!)

 

 

ついに・・・ついに・・・。

神のスプーンを・・・

神の武器を手に入れてしまった・・・・。

 

これは釣れないわけがない・・・・はず・・・。

 

さて来週いよいよ海サクラVSモアシルダ22g・・・いや!

海サクラVS神のスプーンが激突します!

 

乞うご期待!!

 

 

おしてくれたら元気が出ます 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村