voxyさんと往く!

青物、ヒラメ、サクラマスを中心に釣りしてます。鮭もマメイカもやりますよー!

フローティングベストの話

こんにちは。1月31日札幌は晴れ。

うーん釣りしたいわー。

 

今日は夜勤なのでのんびり。奥様はお買いもので猫と留守番。

f:id:wao6565:20170131130305j:plain

 

先日の島牧遠征の前に初心者の命を守るフローティングベストを買いました。

今日はそのお話を。

 

有名ジグ(高価)を数本買ったために使えるお金はそうもありません。

自分が考えていたフローティングベストの予算は7~8000円程度です。

 

さ、いろいろ見てみるぞー・・・・。た、高い!!

2万~3万当たり前の世界ではないですか!!

 

ふむふむ。なになに・・・。

国土交通省型式承認取得」されているものが安全安心なのね。

ん・・・有名どころの高いものにはこの承認取得はされてないのね・・。

ふむふむ。某有名メーカーのベストは認可はとっていないがその分ゲームアクションや収納を良く考えられ、しかもおしゃれ・・・

 

ってやはりデザイン料かーい!

しかも認可をとるにはやはりそれなりにごっつくなるのねー。

 

私はあんまり見た目気にしない派。

(というか先日までベストもいらない派だったのですが島牧で落水、レスキューのお世話になっていた人みて購入を決意)

 

よしごっつくてもいいから、認可がとってあるものにしよう。

そして予算は1万円以内だ。

 

今はアマゾンがあって本当に楽ですよね。

適当に口コミで良さげなものにしました。

 

アクアバレット(AQUA BULLET) ブルーストーム 

高階救命器具製 フィッシング用ライフジャケット 

f:id:wao6565:20170131130418j:plain

   これ安くていいじゃない!6980円だもの!

よし、これだ!ぽちー!

 

使ってみての感想ですが・・・。

浮力材がごつくて突然のテトラからの落下事故にも背中と肋骨は守られるぜ!

収納ポケットは2つしかないので収納力を求めると物足りないかも。

ただ、私は肩かけのバックを一つ背負うので問題なし。

 

チャックがね。ちょっとちゃっちいかも。

島牧は寒かったので暖かったですね!夏場は暑いかも!

余計なものはないので私のように

・「命大事に」が一番大事。

シマノダイワ信者ではない

・なるべくお安く揃えたい方

・最低限の荷物で問題ナーシ(収納力がいまいちってこと)

の方にはおすすめできますね!     

 

私はですね。結構気に入りましたよ。

釣具屋さんでね。2万円もするベスト着用してみたんですけどね。

なんつーの。着せられてる感半端ないの。

そしてなんつーの、あのかっこいいアングラーさんになりたいのね感が出ちゃって恥ずかしくなってしまった。

私は背伸びしないでこれくらいでいいわ。

昨年はダイソージグ最強なんていっていたくらいだから!           

 

さてこれで胸を張って言える!

皆さん!釣り場ではフローティングベストの着用を!!