読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

voxyさんと往く!

札幌在住voxyです。サクラマス・アメマス・ヒラメを追いかけていきます。あとはいろいろ雑記を備忘録的に。

海サクラマス モンスター級と格闘!(2017年3月)

こんばんは。今日はくやしい話を。 本日はお休みで近郊サーフでも行こうかと考えていましたが、季節外れの大雪で道が滑りそうなのでやめときました。 せっかく早起きしたのに残念。(やっぱりいけばよかったかな・・・) 先日、海サクラマス2匹目を釣った後…

島牧遠征⑤ 海サクラマス 再度ご対面!( 2017年3月)

こんにちは。 先ほど島牧遠征(実は一日出張)を終え帰途につきました。 WBC日本負けてしまって残念ですね。 さて、3月中旬というナイスな時期に頂いた出張話でしたので、気合を入れて札幌の夜を抜け出したのが3月21日の2:00。 夏道なのであっという間…

札幌近郊サーフ① アメマス到来(2017年3月)

こんにちは。 2月後半から3月初めは殺人的な忙しさでしたね。 まあ、普段は楽してますんで仕方ない笑 釣りもしばらくお預けだったのでストレスたまりまくりーでした。 来週いよいよ島牧出張、そのまた翌週も島牧出張が決まりましたので、島牧釣行が2回で…

モアシルダ22gについて~ラパラ公式見解~

あ、一応報告しときます。 島牧で大活躍したモアシルダ22gでございますが、入手までいろいろとありました。 結局、師匠が見つけてくれましたが、たぶん22gは札幌にはないと思われます。 (知っている人はこっそり教えてください) マグマホロなどのカラー…

島牧 再び海サクラマスに会えたのか(2017年2月島牧遠征④)

こんにちは。 昨日島牧より戻ってまいりました。 神スプーンやミノーを用意して島牧に挑みましたが、なかなか勉強になった遠征でしたね。一応言っておきますがボーズではありません! 今回の出張兼島牧釣行企画の釣行チャンスは3回 ①14日日中~日没まで ②15…

海サクラマス VS モアシルダ22g

こんばんは。 待ち続けました・・・・。 いよいよ来週島牧へ出陣です。(2017第2弾) 前回、初めて海サクラマス(55センチ)を釣りあげて、再度海サクラマスに会いに行きます!!(そんな簡単ではない)前回の話はこれ↓ さて今回の飛び道具はどうするか考え…

スレてる島牧海アメマスに・・・。  

こんばんわ。 ちょっと前になりますが江の島で2時間だけ勝負してきましたよ。 サーフに行くだけでも本当に気持ちがいいですね。 時間は午後2時。勝負をかけるには厳しい時間帯です。 写っているおじさんは朝マズメから降り続け心が折れたそうです(笑) 私も…

フローティングベストの話

こんにちは。1月31日札幌は晴れ。 うーん釣りしたいわー。 今日は夜勤なのでのんびり。奥様はお買いもので猫と留守番。 先日の島牧遠征の前に初心者の命を守るフローティングベストを買いました。 今日はそのお話を。 有名ジグ(高価)を数本買ったために使…

海サクラマスを〆て捌いて食べよう!・・・って明るく言ってみたけれど。

こんばんは。 あっという間にサクラマス釣行から5日もたってしまいました。 あれですね。大きいの釣れるとまた行きたくなってしまいますね。 さて、皆さんは釣り大好きなんでしょうけど、お魚を捌くことはできますか? 私は自慢じゃありませんがお魚を捌いた…

島牧遠征③ ついにサクラマスにご対面!

さて島牧遠征②の続きです。 初心者のくせに感じた予感を信じ、朝5:00セイコマ裏へ到着します。 駐車場には昨日とは違うお兄さんがひとり。 ご挨拶して情報収集します。海マスは釣れるけど今日の波ではサクラは釣れないと思うよとのこと。 そうなんだ。波が…

島牧遠征②いざ出発!!江の島→中の川→セイコマ裏でサクラマス探し!

島牧遠征②江の島→中の川→セイコマ裏でサクラマス探し! さて!黒松内へ出張に出かけたのが24日お昼、現地16:00につけば問題ありません。 道中は吹雪いてますなぁ。 黒松内に無事到着したのは16:00ちょうど。 翌朝無事に勤務終了しそのまま江の島海岸に突入…

島牧遠征!

島牧遠征!①(準備)「飛び道具の選択」 先日黒松内にて出張が決まりまして、頭の中では「聖地島牧から近い!」ということばっかりでございました。 出張予定が決まった12月から初期装備以外の飛び道具「ジグ」の選定に入りました。 実は「釣りに行く前が一…

voxyルアーマンのnote to self

第1回目 「ごあいさつ」と「初期装備」 みなさんこんにちわ。 ブログを始める歳でもないんですが、自分自身の健忘録としてはじめようと思っています。ブログをきっかけに新たな釣りとの出会いも楽しみにしたいな。 とはいえしがないサラリーマンですので、釣…